エントリー

2010年05月06日の記事は以下のとおりです。

おつかれー

  • 2010/05/06 15:54
  • カテゴリー:日記

東京都の条例のを見て回っていたら時間を食ってしまいました。
プチオンリーお疲れ様でしたー
いやー今までで一番トラブルが多かったかもしれない。
パソコンの調子が悪いから始まり、原稿のデータが消え、
プリンターはエラーを出し印刷が進まず、
途中まで印刷できた紙だけが増え、
しょうがない、フィギュアの方の仕上げをしようと思っていたら、
皮膚がピリピリして痛い症状が右半身に広がり、手がプルプルしだしたり(爆)
と色々ありました。
おかげで新刊作る余裕すらなかったです。

わたたかの本持ってきて下さった方、ありがとうございました~!
一応近場の持っている人に声はかけたんですが、返事がなかったんで(爆)
こっちで呼びかけたんですが、
そしたら当日にとおるっちから持っていくとの連絡があって事なきを得たわけですが、
いや、まさかブログを見て持ってきてくれる方がいるとは思ってなかったのです(オイ
その優しさ心にしみます(´д`)
これから復元作業するですよ!!
でも、紹介本の方の表紙のデータはきれいさっぱり消えてしまったようなんで撮り直す羽目になりそうです・・・
しかし、写真データの印刷はインク食うなぁ・・・

他にはお菓子を貰ったり、昼食べてないんでお菓子のおかげで凌げました。

帰りの電車で、頭痛でぐったりしていたら、
座ろうとしていたおじさんが席を譲ってくれた(爆)
あの時は本気で感謝した。

家に帰ってきたら、隣の家にミツバチが巣を作ってたw

続・非実在青少年問題

  • 2010/05/06 15:48
  • カテゴリー:日記

メモっといて出すの忘れてた(爆)

「非実在青少年問題」イベントレポート! 規制が孕む問題とは? - Infoseek ニュース
PJ NEWS | 533 -
こちらが分かりやすく書かれていると思います。

青少年の健全な育成に関する条例改正案 質問回答集|東京都
4/26日に公開されたようです。
東京都、「非実在青少年」に関する条例案の解釈など見解を発表 -INTERNET Watch

読売新聞にこの件が載ってましたが、
担当者は条例は子供に見せないであって反対意見が出て困惑しているとかそんな感じのが書かれていましたが、
議事録の内容見たら、そのようにはまったく思えないんだけど・・・ww
困惑したのはこっちだよ!この議事録の内容を見て回答集の内容にたどり着ける人なんているんだろうか?
児ポ法やバーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会の前田雅英がいるんだから、
どんな条例になるか恐ろしいと思うのは自然な流れ。 
再見
「規制に反対するヲタクは認知障害者」(東京都青少年問題

回答書の内容を見ても、何かなぁと思うのは、
映画やゲームだって何歳以上推薦でゾーニングがあるのに、
こちらは見る方も非実在青少年も、18歳未満で切っている所。
見る方の子供も高校生くらいになればエロ本だって買うし、
むしろ実際の行為に及んでいる可能性だってあるのに、
例えば17歳のエロ漫画は見れないとか、なんか腑に落ちない。
非実在の方も18歳未満て、下手したらそれほとんど当てはまるじゃないか!
そりゃ、幼稚園児が出ているエロ本を小学生に見れる状態にあるとかは、
まずいと思いますが、中高生がエロ本買いたいのに、成人向けは買えない、
条例で同年代が出ている漫画も買えないじゃ切な過ぎる(´;ω;`)ブワッ
それよか、ゾーニングと性教育+これを実際にやったら犯罪ですをちゃんと教えてやれよと。
ツーか、女子は16歳で結婚できるジャン・・・

>11 出版社が集中する東京都が規制を強化すれば、全国に影響が波及するのではないですか?
>東京都の条例が効力を持つのは、都内のみです。

とあるけど、ディーゼル批判を石原都知事がしたおかげで、
ディーゼル排ガス規制がかかり、うちは埼玉ですが車(エルグランド)はまだ走れるのに
新車に買い換える羽目になりました。関係ないが新車はエコカー減税対象外でした。切ない。
つまり東京都がこれやるっていうと、他の県の知事が賛同してうちもやる!
てなことが十分に考えられるのです。
海外では、今はディーゼル車はCO2排出量が少ないという事で環境推進国では乗られていますが、
この規制のおかげで、日本では市場からディーゼル車が消え(うちにいたのもエルグランドで最後のディーゼル車)、
日本のディーゼル車エンジンの開発が遅れ、10年くらいたった今頃、
エンジンの開発を始めるとお粗末な展開に・・・
すでに当時から、エンジンを改良して、フィルターをつければ排ガスの問題はクリアできるのに、
何でなくなっていくのだろうと言ってました。

>16 不健全図書を持っていると、取り締まられたり逮捕されたりするのですか?
>取り締まりを受けるといったご懸念は、全て児童ポルノ法(※)との混同に基づく誤解であると考えます。

議事録の内容はロリコン漫画読んでいるのは認知障害だ、根絶しろといってるように聞こえるのは俺の錯覚ですかね?w

>20 なぜ、小説は規制の対象になっていないのですか?
>小説は、その表現に用いられる言葉が様々であり、それを読んだ人の年齢、性別、経験、読解力などにより、捉え方や感じ方が千差万別で

これはもう笑うしかない・・・ある程度の年齢行けば分かるでしょww

>21 同人誌は規制の対象になるのですか?
>(発行者や販売者に対し、自主的な取組として、いわゆる『18禁』の表示をし、子供に見せない、売らないために区分陳列を行うなどの取組をお願いするもの)」の対象ではありません。

議事録じゃ、同人誌とネットの同人サイトも規制の対象に入れて描いたやつを取り締まれと、
言っているように聞こえるのは俺だけですかね!?w
これでどう、理解しろというのか・・・

例でまとめると、
「漫画」で「一般書店で販売」されていて、「高耶さん(非実在青少年で18未満)」が「強姦」されていると18歳未満の青少年は見れないよ☆
といった感じになるんですかね?
アンソロや、同人ショップのは対象になりそうですしね。
ただ、同人誌等が今は大丈夫でも、将来改悪されて即売会のも対象になる可能性てのは十分、在りうる訳です。

大阪もなんだかBL規制検討とか・・・どういう所からそうなったのか分からないけど、
腐女子が妄想にふけるだけなんだから、ロリやエロに比べたら世間への影響は
対してなさそうな気が。
こちらはまだ調べてないので、詳しいことは把握できてないですが・・・


鳩山政権幹部は「帰化人の子孫が多い」 老いぼれ 石原慎太郎がまた差別妄言 - Infoseek ニュース
関係はないが、都知事つながりで・・・

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

boothに
2019/07/29 10:59
スパコミ ミラージュ博覧会 お品書き
2019/04/23 03:41
スパコミ27
2018/03/30 22:19
スマホ版ブログ
2017/11/12 00:05
前のブログから移転
2017/11/05 23:56

新着コメント

Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/26 from 承認待ち
Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/26 from 承認待ち
Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/26 from 承認待ち
Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/26 from 承認待ち
Re:初心者向け塗装と樹脂の話
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Re:選挙~
2024/04/26 from 承認待ち
Re:フィギュアーツでネウロ改造計画
2024/04/26 from 承認待ち
Re:ビッグビィ送料値下げ
2024/04/26 from 承認待ち
Re:フィギュアーツでネウロ改造計画
2024/04/26 from 承認待ち
Re:フィギュアーツでネウロ改造計画
2024/04/26 from 承認待ち

Feed