エントリー

2007年12月の記事は以下のとおりです。

モッコスじゃない!

  • 2007/12/26 08:10
  • カテゴリー:日記

ファイル 276-1.jpg

アルターから発売のゼノサーガ3のKOS−MOSver.4が届いた!
正真正銘のKOS−MOSだ(笑)

楽天でゼノサーガレジェンドのフルセットが、
クリスマスセールで安くなっていたのでぽちっと。
今月だけでKOS−MOSが一気に増えた。

エピ3クリアしたが謎が解決されてないと言うか曖昧だったよ!
ケイオスの正体とかなんとなくこれか?みたいなのは分かるが…
エンディングがなにやらゼノギアスOR続編があればに繋げられそうな雰囲気だったけど、
続編作るのかなあ、作れるなら作って欲しいけど高橋監督で。
むしろエピ2を作りな押して欲しいが(爆)
しかしモノリスのWEBページが更新されないのが会社自体大丈夫なのかと心配になる

次は大神にレッツトライ
日本神話やおとぎ話を題材にした、
アマテラスのワンコに癒されるゲーム(笑)
ただコントローラーで筆を書くのは適当にやってると高確率で失敗しる。
WiiかDS辺りで出たらやりやすいだろうに。

メール投稿テスト

  • 2007/12/23 21:33
  • カテゴリー:日記

ファイル 275-1.jpg

メールで投稿のテストです。
前のは一定の文字数を越えると中身が空になる現象があり、
変なところで改行してましたが新しいブログになって改行しなくても投稿できるようになりました。

添付はネウロフィギュアをウレタンで注型したもの。
このウレタン、実は数年前にワンフェスで購入して使ってなかったという(爆)

寒いせいか、古いせいなのか硬化がちょっと遅くなっていて丁度良い(笑)
少し粘度は高くなっている気はするが使えなくはない。

もうちっと試そうかと思いましたが型が歪んでたので型を片面だけ取り直し。
片面に違うシリコン流したら接触面が固まらず(;´д`)
どうやら原因は離剥用に塗ったリンレイワックスの油成分が原因のようです。
透明のシリコンは油は厳禁のようだ。

ブログを新しくしました!

  • 2007/12/23 03:49
  • カテゴリー:日記

冥土の旅の一里塚から見ている人は、
余り違いが分からないとは思いますが(笑)

不具合が出たらお申し付け下さい。
リンクをたどってブログに行くと、
カウンターでエラーが出てしまいますね・・・
ブログのほうはRSSも配信できるようになってます。
無理やり出来るようにしました(爆)

時かけPinky届いたよ。

  • 2007/12/21 19:41
  • カテゴリー:日記

ファイル 262-1.jpgファイル 262-2.jpg

発売日が伸びていつ届くんだろうと思ったら、
発送メールが来て届きましたよ!

購入したのはキャラアニ版、自転車バージョンです。
ニュータイプ版のほうが若干早かったのか、
先にネットで見かけましたなぁ

自転車はペダルやハンドル、車輪まで動く!
でもペダルの片方が動かない・・・・
これは仕様なのか、それともミスなのか・・・

高耶さんに自転車プレゼント(笑)

楽天のポイント当たった!

  • 2007/12/14 17:06
  • カテゴリー:日記

5万ポイント当たったぜい!!うひょーい。
最初、当選通知が来たときは500ポイントだと思ってた。
よく見たら桁がなんか多いよ・・・?
・・・∑(゚д゚;)ホワイ!?
振り込まれるまで、偽メールではと疑ってた(オイ

今日の21:59までポイント10倍のようだし。買っちゃうか!?
けど、当たったといっても俺のじゃないんだよね。
妹のなっちんが当たったから、まずはお伺いを立てないと。間に合うかな(爆)

昨日だったら3倍も付いたのにな・・・ミスったぜ(゚д゚;)

余りは増設HDD行き。もうHDD30GB切ってるからなぁ・・・
しかし、共通点のないラインアップだな。


踏んだり蹴ったり・・・

  • 2007/12/03 02:00
  • カテゴリー:日記

風呂に入りながら風呂掃除してカビを大量に被ってしまったのが、
いけなかったのか、目にものもらいが出来ました。痛いだす。

治ってきたので、今度は風呂場のパッキンのカビ取りを始めたら、
カビ取り剤の容器の蓋を開けようとして、
右手の皮をガッツリ削ってしまい、最初はそれほどでもなかったのが、
時間が立つにつれ痛みがじわじわと。
しょうがないので、左手で新聞読んでいて、左手を移動させたら、
まるで何か刃物を刺したかのような痛みが!
一見何もなかったので「?」と思ってたら、
どうやら、広告の紙で切ったようで、結構深く。
両手だよ!1日で両手怪我したよ!何も作業ができねぇよ!

何も出来ないので寝る事に。しかし定期的に痛みがあり、
寝たくても、ウトウトし始めるとズキズキの繰り返しで寝不足です。
両手怪我すると寝る時に手の置き場に困るね!
寝返りうった時に擦りそうと不安もあるしで散々でしたよ!
何とか痛みは治まって、作業は出来るようになりました。

松浦
大悟議員が「有害サイト規制」「学校裏サイト」などについて質問 - 荻上式
BLOG

言ってることは当たり前なんだが、一般人にはそれが通じないんだよな。
反対するならこっちの事をもう少し知ってから反対してくれ、
と言っても理解されない方が多いからこうなるのか。
難しいなぁ・・・最近の流れだと卑猥=同人と持ってきそうで怖い。
一番怖いのは、親の無知にある。フィルタリングの認知度など。

H-Yamaguchi.net: 凶悪犯罪の高年齢化が止まらない、となぜ書かない
うちの親も、若い世代が犯罪を起こすと最近の若い子は怖いとか言うけど、
昔の記憶は美化されているようで。結局、感覚でしか言ってない。
昔の方が犯罪多かったよと言っても聞いてないので、
団塊の世代の時に、最近の団塊の世代は怖いねと言ってあげます。

今のところ、一般人からオタって事で差別を受けたとかはないかなぁ。
マスコミは悪意を感じる時あるけど。
おかんががっつり知人に俺がオタって言うこと言っちゃってるしな!(爆)

大宮ショールーム / 12月15日オープン
ボークスの大宮店がようやくオープン!
地図見たら駅から微妙に近くて遠いw

日頃CALAMITY ひぐらしのカオスなキャラソンVol.2「富竹ジロウ」は更にヤバイ
∑(゚д゚;)おかしいw歌以前にパッケージがw

とれたて!ほびーちゃんねる - みぐの○○はじめました♪
3Dモデリングマシンでフィギュア製作を題材にしているみたいで、
そのうち原型師じゃなくても作れる時代が来るかもなぁと思いつつ、
この機械の値段はいくらなんだろうとも。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

boothに
2019/07/29 10:59
スパコミ ミラージュ博覧会 お品書き
2019/04/23 03:41
スパコミ27
2018/03/30 22:19
スマホ版ブログ
2017/11/12 00:05
前のブログから移転
2017/11/05 23:56

新着コメント

Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/27 from 承認待ち
Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/27 from 承認待ち
Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/27 from 承認待ち
Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/27 from 承認待ち
Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/27 from 承認待ち

新着トラックバック

Re:ビッグビィ送料値下げ
2024/04/27 from 承認待ち
Re:フィギュアーツでネウロ改造計画
2024/04/27 from 承認待ち
Re:ビッグビィ送料値下げ
2024/04/27 from 承認待ち
Re:フィギュアーツでネウロ改造計画
2024/04/27 from 承認待ち
Re:ビッグビィ送料値下げ
2024/04/27 from 承認待ち

Feed