エントリー

2007年10月05日の記事は以下のとおりです。

ひぐらし、スークルデイズ、こどものじかんが中止

  • 2007/10/05 14:18
  • カテゴリー:日記

警官の父殺し連想…アニメ放送見送り 「School Days」 - MSN産経ニュース
おので切りつけ相次ぐ 凶行はアニメの影響? - MSN産経ニュース
事の大きな発端はこれ。
どうやら別の所で、これの前に小さく載って消されたらしいですけど。
暫く、静観してましたが等々、テレ玉でも中止が決定してしまいました。
しかし、突っ込み所が満載の記事です。
「アニメの影響?」の方ですが、多分ひぐらしの事を言っているのでしょう。
自分はアニメしか見ていませんが、それでもこの記事は変だと思います。

>マンガ化・アニメ化されたゲームの影響が、インターネットの掲示板などで指摘されている。
掲示板レベルの話を記事にしないで下さいよ。

>主人公の少女が振り回すナタが象徴的に使われ
主人公は少女のレナではないです。男の圭一君です。

>二女は「ゴシック・ロリータ(ゴスロリ)」と呼ばれる作中の主人公が身にまとっていた黒ずくめの衣装に興味を持っていたことも判明。
主人公が着ていたとなれば、圭一君が着ていることになりますが?
そもそも、レナ自体普段着ているものは白いワンピースに、
制服、体操着だったので、ゴスロリと呼ばれるものを着ていた記憶がありません。
唯一近いとすれば、レストランの制服ですが、ゴスロリとは違いますし。
間違えたにしても、1度くらいしか着てないしね。

一体、どこ見て取材したんだろう?


新聞以外だと、「ムーブ」という番組で、ひぐらしが名指しで関与しているのでは、
と言われたりと、営業妨害にはならないのかな?

スクールデイズについてはもう「そして伝説へ」みたいな状況になって、
色んな所でまとめが作られていると思うのでそちらを参考に(笑)
スクールデイズは、グロエロが駄目な人は駄目だろうけど、
昼ドラのドロドロ系で耐性付いてる人は案外大丈夫ではないかな(爆)

んで、こどものじかん
今週から始まるはずなんだけど・・・ こどものじかん -オフィシャルブログ-/ウェブリブログ
明日から放送のハズなのですが… こどものじかん -オフィシャルブログ-/ウェブリブログ
確かにレコーダーの番組表から消えている(゚д゚;)
だけど、ひぐらしは何故かレコーダーの番組表に合ったり・・・
意味わからん、連絡いってないのか?

問題があったと思うなら、最初から放送許可しなければいいのに。
作り手の人も大変だな・・・

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

boothに
2019/07/29 10:59
スパコミ ミラージュ博覧会 お品書き
2019/04/23 03:41
スパコミ27
2018/03/30 22:19
スマホ版ブログ
2017/11/12 00:05
前のブログから移転
2017/11/05 23:56

新着コメント

Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/20 from 承認待ち
Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/19 from 承認待ち
Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/19 from 承認待ち
Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/19 from 承認待ち
Re:キスしてグッバイ~♪
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Feed