ストラップもどき進化論

ストラップもどき進化論

ファイル 295-1.jpg

どうしたらストラップとして進化できるか…
塗装が剥がれない手段を考えてみました。
以前はウレタンコーティングをしたりしてたのですが、
それをやってもストラップとして使ったら、強くぶつけたりすると、
剥がれてしまっていたのと二液型ウレタンで手間がかかりすぎるのが難点でした。
まあ何もしないよりは持つとは思いますが。

ウレタンが余り使わないうちに固まって使えなくなるのが、
二回もあったのもありますが…(;_;)

それ以外の方法だと被せるのが一番剥がれないかなと。
かさばりそうですが(^-^;
問題はかさばりそうなこの方法を使ってまでストラップに、
したい方がどれ程居るのかですね…

PVC化も考えましたが材料が売っていない…
使えそうな物を買ってきては試していますが、
ちょうど良い固さや塗料の密着するのがありませんでした(ToT)
個人に販売は余りやってないようで…むむう

トラックバック

トラックバックURL

http://akinoaiweb.s151.xrea.com/freo/freo/index.php/trackback/295

コメント

咲耶

クリスタルレジンでキューブ状に閉じ込めるとかどうでしょうかねぇ…

コスの小道具を作ろうと、レジンのお試しサイズのキット買ってきて、まだ試してない私。

うーん、それだと結構重そうで・・・
理想は、化粧品のプラスチック容器の蓋なんですけど、
カバー着脱式!とか考えたんですが、よくよく考えたら、
あれって単品で売ってるものじゃないということに気付きました。
ガラスだったら売ってるんですけど、ガラスじゃ危ない気もします・・・

うちには未だに1kgのウレタンレジンを使い切れずに2年間ほど熟成したのがありますよ。
レジンは早めに使っちゃった方がいいですよ!使えないことはないですが。
最近湿気を吸い込んだらしく、発泡し始めてます(爆)

コメント登録

登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限