雷・・・!!

雷・・・!!

ここ一週間何してたかというと、雷の停電の余波を受けた、
HDDレコーダーのデータ救出でした(´д`;)
あー雷が近づいてきたなぁとパソコンの方は停止したのですが、
録画中だったので大丈夫かなぁと思いつつ見てたら、
ブつんとね。

・・・・
ハハハ、大丈夫さきっと。
電源オンっ。

「再生以外できない状況です。」
(´;ω;`)ブワッ

でもまぁこの時は外付けHDDに非難させて初期化すればいいかなと思っていたので、
それほど慌てず準備して、避難中の録画は旧ビデオデッキに担当してもらおうと、
配線変えて、確認の為ビデオテープを回したら、
しゅるる~しゃららら。

∑(゚д゚;)
なんか巻き込んでやがる!でも、この手のトラブルは前にも経験したぜ!と、
巻きこんだテープをはずして、直してもう一度。
しゅるガリガリガリゴリ!
なんだか止めの音がした気がした。
カバー空けて見たが駄目っぽかったビデオヘッドが死んだみたいだ。
テープの巻き込みは頭だしの辺りが怪しかったが。
しょうがないので、親父さんの部屋から強奪して設置したが、
すごく使いづらい機種だった。
スカパーの自動入力録画がないのはきついだす。
スカパーチューナーについていた、AVマウスは使いづら過ぎだったので、
結局手動でスカパーの予約もしてました。

自動入力録画の恩恵はこんなにもすごかったのかと実感。
一応初期化しても直らないことも想定し、電気屋へ下見に行ったら、
なんと東芝のHDDレコーダー、最新のは高位機種のX7以外、
チューナー連動ではなく、CVTV連動になってた!!
なんということだ!!
スカパーのHD宣言と関係あるのかなぁ・・・

しかし、雷の停電でデータが飛ぶ可能性があるとなると、
夏場の雷の多い時期なんて付けれないじゃないかっ
これから、HDD搭載機を買うことが多くなるんだろうけど、
ビデオデッキの感覚で使うと泣きを見そうだ・・・

トラックバック

トラックバックURL

http://akinoaiweb.s151.xrea.com/freo/freo/index.php/trackback/345

コメント

香月未来

こんばんは。
雷本当に多いよね。

八月半ばから後半にかけてはこちらもお天気悪かったらしい。
らしいってのは、実家に帰省してたもんで。

こっちは山に囲まれているので、雷が始まるとかなり長い間光って鳴ってです。
そんなときでも、特にパソとかレコーダーを保護することもなく過ごしてます(危険だな)。

最近びっくりなのは、作ったHPが検索かけると一番最初に引っかかること。
まだまだ内容が少ないので恥ずかしいけど・・・。

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

承認待ち

このコメントは管理者の承認待ちです。

コメント登録

登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限