スカパーが死んだ!

スカパーが死んだ!

ミラアニメのために買ったスカパーチューナーが、
7年目にして死亡。

前から時々調子が変なことはあったけど
問題なく動いていたのがじわじわと、ここ1ヶ月で
悪くなっていきまして、
何故か1日受信の調子が悪くなった後、
調子がいいの3日間と続いた後に調子悪いのとを繰り返し。
曇りの日と被ることが多く、チューナーのせいなのか天候のせいなのか
判断つかず1ヶ月ほどこの調子でみてました。

しかし、晴天の日に映らなくなり新しいのを買いに行きました。
長い戦いだった…夜中にアンテナ調整したりもうこりごりだ!
寒いし!

一応、コピーワンスがついてないと言われる
SONY製のSAS−SP5SETをヤマダで
13000円ほどで購入、以外と安くノジマでものぞきましたが
これじゃヤマダの勝ち。

Amazonでチューナー単体のもありましたが
値段変わらず(爆)

スカパー安心サポートで5年以上契約してて故障と診断されたら
チューナーとアンテナセットで5000円で提供と言うのもあったが
時間がかかりそうなのとコピワンがかかってそうなんで止めました。

DVDにダビングはしないが妹がPSPに移して見るのと、
HDDの要領節約に編集するので
どう影響するか分からないので用心のために。

新しく変えて何が良かったって予約数が8から32に増えたことw
AVマウスも使ってみたが電源が入った状態で
予約が開始されるとレコーダーの電源が切れるため
しょっちゅう稼働させてると使えなかった
東芝のスカパー連動機能とコピワンフリーチューナーが編集するには便利

トラックバック

トラックバックURL

http://akinoaiweb.s151.xrea.com/freo/freo/index.php/trackback/331

コメント

香月未来

おひさです。

スカパーチューナー逝ってしまいましたか・・・。実は香月のところはもっと早く、5年で買い替えました。

新規加入者には妙に安いのが、携帯と同じですね。

おひさだす。そちらは地震は大丈夫?
こっちでも結構、揺れたから・・・

雪の所為だろうか?<5年
と思ったがチューナーだったら雪関係ないじゃん(爆)

流石にアンテナ7年も雨ざらしだと、プラスチックの部分が劣化してたがアンテナ元気。

スカパーは調子が悪いなと思ったらすぐに新しいのを購入する事にした。
ヘビーユーザーにはスカパーのサポートが使い物にならない(爆)
家に来るまでに5日、チューナーの調整やら色々やって、その都度、料金をとられ、
それで壊れてると判断されたら、その場ではなく割引購入には更に時間が必要・・・
オイオイ、どれだけスカパー見れない期間が続くんだ。

しかし、ヤマダ電機がコピワンついてるのは奥の方にあって、付いてないソニーのが大々的に売っていたのには笑ったなぁ

bbqdyrbvhc

スカパーが死んだ! | 冥土の旅の一里塚
[url=http://www.gynw2kl6w3i70z910l1427v2cun8sf41s.org/]ubbqdyrbvhc[/url]
<a href="http://www.gynw2kl6w3i70z910l1427v2cun8sf41s.org/">abbqdyrbvhc</a>
bbqdyrbvhc http://www.gynw2kl6w3i70z910l1427v2cun8sf41s.org/

コメント登録

登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限